よくあるご質問

基本のご案内

Q01.

JALOALO(ジャロアロ)カードって何ですか?

JALOALO カードとは、オアフ島・ハワイ島のさまざまな加盟店で特典をお受けいただけるお得なカードです。日本からハワイへJAL便の個人運賃、またはマイル利用による特典航空券をご利用されるお客さまのみ、お申し込みいただくことができます。
特典にはホテル、レストラン、ショップ、スパ、空港送迎、ゴルフ場ほか、さまざまな加盟店の料金の割引、サービスやプレゼントなどをご用意しております。
エコノミークラス、プレミアムエコノミークラスご利用の方は黄色いJALOALOカード、ビジネスクラスご利用の方は赤色のJALOALOカードALI'Iをご用意しております。
ご利用には必ず事前のお申し込みが必要です。

お申し込み手続きについて

Q02.

JALOALOカードの申し込み方法は?

ホームページ最上段「カードお申し込み方法」をご覧いただき、お客さまご自身でお申し込みください。

  • 対象航空券ご購入後にJALOALOカードウェブサイトにある「カードお申し込みはこちら」をクリック
  • JAL国際線トップページにある「国際線ご予約・購入済みのお客さま」をクリック
  • 国際線メニュー内の「予約確認 購入 / 座席指定 / 取消」をクリック
  • 「JMBお得意様番号」もしくは「予約番号」を入力し、「予約詳細」をクリック
  • 予約詳細画面をスクロールしていただき、「旅の情報」⇒「お得な情報」⇒「JALOALO CARDお申し込みはこちら」の順にクリック、カードお申し込みフォームにお進みいただき手続きを行ってください
Q03.

JALOALOカードは、一人1枚申し込んだ方がよいですか?

ご利用内容にもよりますが、お一人1枚お申し込みされることをお勧めいたします。
乗り物やゴルフほか、お一人につきカード1枚のご提示が必要なものもございます。
Q04.

代表者が申し込めば全員分のJALOALOカードが届きますか?

代表者の方のご登録だけでは全員分のお申し込みは完了いたしません。
ご希望の人数分のお申し込み手続きが必要になります。
Q05.

子供もカードは必要ですか?何歳から申し込みができますか?

ご利用される特典内容にもよりますが、お子さまの分もお申し込みされることをお勧めします。例えばJALPAKトロリーは2歳から、ワイケレシャトルバスは3歳から、ロバーツハワイ空港送迎シャトルは5歳からカードの提示が必要です。JALOALOカード取得には年齢制限はなく、0歳からお申し込みいただけます。
Q06.

往路がエコノミークラス、復路がビジネスクラスの場合、JALOALOカードはどちらに申し込めますか?(往路・復路が逆パターンも同様)

上位クラスをお申し込みいただけます。
Q07.

パッケージツアーやJALダイナミックパッケージでJALホノルル線を利用しようと思いますが、申し込めますか?

申し訳ございません。パッケージツアー、JALダイナミックパッケージご利用のお客さまは対象となりません。
Q08.

出発の10日前を過ぎてもJALOALOカードの申し込みはできますか?

はい、お申し込み可能です。ただし、JALOALOカードは日本出発前にお客さまのお手元には届きませんので、現地オアフ島の「カード受け取り場所」でのお受け取りをお願いいたします。その際、往路(行き)搭乗券を必ずご提示ください。往路(行き)搭乗券のご提示がない場合、JALOALOカードをお渡しいたしかねますのでご了承ください。
なお、JALOALOデジタルカード(アプリ受取)は即日発行、即日受取が可能です。アプリダウンロード、デジタルカード受取方法の詳細はこちら
Q09.

JALOALOカードの申し込みの締切日はありますか?

ハワイ滞在期間内であれば、日本出発後でもJALOALOカードウェブサイトからお申し込みいただけます。
(お申し込み日に関わらず、JALOALOカードの有効期限は、ハワイ到着日から1ヶ月となりますのでご注意ください)
Q10.

旅行会社で航空券を購入した場合でも対象になりますか?

JAL個人運賃をご利用の航空券であれば、旅行会社で購入された航空券でも対象となります。
Q11.

ハワイアン航空(HA)との共同運行便(コードシェア)を利用します。対象になりますか?

申し訳ございません。対象となりません。
Q12.

以前に申し込んで未使用のJALOALOカードがありますが、また申し込んだ方がいいですか?

JALOALOカードには有効期限がございます。以前お申し込みされたJALOALOカードは未使用でもご利用いただけませんので、ご旅行の都度お申し込みいただく必要がございます。

郵送受取のJALOALOカード発送手続きについて

Q13.

JALOALOカードはいつ頃届きますか?

ご出発予定日の3~7日前頃にお手元にお届けできるよう発送しております。
届かない場合はQ15の質問をご確認の上、日本事務局へお問い合わせ願います。
Q14.

JALOALOカードを日本出発前に手元に届くようにするには、いつまでに申し込む必要がありますか?

日本出発日の10日前までにお申し込みください。それを過ぎてからのお申し込みについては、現地オアフ島「カード受け取り場所」でのお受け取りとなります。現地オアフ島「カード受け取り場所」の詳細はこちら
Q15.

JALOALOカードが届かないのですが?

下記のようにさまざまな可能性が考えられます。

● 10日前(※)までにお申し込みをされた場合

  • ・JALOALOカードお申し込み後に届く「確認メール」から、ご登録いただいた「ご住所」「お名前」「出発日」に間違いがないか、今一度ご確認ください。例えば、ご住所の表札とお名前が違う場合には必ず「○○様方」をご入力いただかないとポストに投函されませんのでご注意ください。
  • ・登録内容にお間違いが無かった場合、Q13にあるようなスケジュールに沿って、クロネコDM便で発送しており、通常は発送して3〜4日で到着する予定です。離島や、発送遅延になるような状況が発生すると若干所要日数がかかる場合がございます。
  • ・ヤマト運輸でのお届けとなります。クロネコDM便では「転居届」に対応しておりません。JALOALOカード申し込み後に住所変更が発生した場合は、必ず日本事務局へご連絡ください。
  • ・万が一、待っていても何らかの理由により届かなかった場合には、現地オアフ島の「カード受け取り場所」にてお受け取りいただくようお願いいたします。その場合には「JAL往路(行き)搭乗券」を必ずお持ちいただき、お名前とJALOALOカード受け取りの旨お申し出ください。お申し込み記録を確認の上、JALOALOカードをお渡しいたします。なお、「JAL往路(行き)搭乗券」のご提示がない場合、JALOALOカードをお渡しいたしかねますのであらかじめご了承ください。

● 10日前(※)を過ぎてからお申し込みをされた場合

  • ・JALOALOカードは、日本出発前にお手元に届きませんので、現地オアフ島の「カード受け取り場所」にてJALOALOカードをお受け取りください。その際には必ず「JAL往路(行き)搭乗券」をご提示ください。「JAL往路(行き)搭乗券」のご提示がない場合、JALOALOカードをお渡しいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

(※)10日前:日本出発日の前日から起算してさかのぼって10日前に当たる日を指します。

例:2019年9月20日(金)出発
9月10日(火)以前のお申し込み ⇒ 日本でカードをお受け取りいただけます
9月11日(水)以降のお申し込み ⇒ オアフ島でカードをお受け取りいただけます
Q16.

クロネコDM便はJALOALOカードを受け取る際に在宅である必要はありますか?

通常の郵便と同じく郵便受けに投函されますので、その必要はございません。ただし、表札がなかったり、表札とお申し込みのお名前が違う場合はポストに投函されない場合がございますのでご注意ください。表札とお申し込みのお名前が違う場合は、お申し込みの際に必ず「〇〇様方」とご入力ください。

JALOALOデジタルカードについて

Q17.

JALOALOデジタルカードをオフラインで表示するには?

JALOALOデジタルカードをオフラインで表示・利用するには、下記が必要です。

  • 1)事前にインターネットに接続できる環境(オンライン)でアプリにログインし、認証用IDを登録していること
  • 2)そのまま、アプリにログインした状態であること
  • インターネットに接続できない環境・状況(オフライン)になる前にログアウトされますと、パスは表示されません
Q18.

同行者の認証用IDを登録したい場合は?

JALOALOデジタルカードは、基本的にはお一人様1枚お持ちください。
お子さまなど、同行者のデジタルカードも一緒に登録することは可能ですが、認証用ID登録後に複数のスマートフォンにデジタルカードを分割・共有することはできません。
同行者と別行動をされる可能性がある場合は、それぞれのスマートフォンにて認証用IDを登録いただき、デジタルカードをお持ちくださいますようお願いいたします。
Q19.

認証用IDを登録するとエラーがでます。

以下のケースが考えられます。

  • 1)認証用IDにお間違いがないかご確認ください。
  • 2)一度登録し、削除した認証用IDは再利用・再登録できません。
  • 3)同行者の認証用IDも登録可能ですが、同じ搭乗クラス・旅行日程のものに限ります。
Q20.

JALOALOデジタルカードが表示されません。

以下のケースが考えられます。

  • 1)有効期限内のJALOALOデジタルカードをお持ちかご確認ください。有効期限はハワイ到着日から1ヶ月です。
  • 2)JALOALOデジタルカードはカード表示期間(ハワイ到着日)までは表示されません。
  • 3)JALOALOデジタルカードはHAWAIICO会員のみご利用いただけます。会員ログイン後、ご確認ください。
Q21.

認証用IDの登録期限はありますか?

認証用IDの登録は、JALOALOカードの利用期限内であればいつでも可能です。

事前予約について

Q22.

空港送迎タクシー、空港送迎シャトル、ホテルやレンタカーなど事前予約可能なものは、JALOALOカードが届いてから行うのですか?

JALOALO カードお申し込み済であれば、JALOALOカードがお手元になくてもお申し込みいただけます。
事前予約はこちら

JALOALOカードの提供するサービスについて

Q23.

JALOALOカードの有効期限はいつまでですか?

ハワイ到着日より1ヶ月となります。
Q24.

特典の「ジャルパック レインボートロリー アラモアナルート」はどの辺を走っているのですか?

ワイキキ中心部のDFSギャラリアを中心に、東はホノルル動物園の手前まで、西はアラモアナセンターまでを周回しております。

申し込み内容の変更・訂正・取消について

Q25.

入力内容(出発日、住所など)を間違えてしまったのですが?

日本事務局で訂正をいたしますので、必ずご連絡ください。
JALOALOカードプログラム 日本事務局
営業時間:11:00~13:00、14:00~17:00(土・日・祝日、12月30日~1月3日を除く)
電話番号:03-6261-1479
Q26.

出発日が変更になりましたが、どうしたらいいですか?

日本事務局で訂正をいたしますので、必ずご連絡ください。
JALOALOカードプログラム 日本事務局
営業時間:11:00~13:00、14:00~17:00(土・日・祝日、12月30日~1月3日を除く)
電話番号:03-6261-1479
Q27.

申し込み後に旅行が中止になってしまいました。どうしたらいいですか?

日本事務局へ必ずご連絡ください。
JALOALOカードプログラム 日本事務局
営業時間:11:00~13:00、14:00~17:00(土・日・祝日、12月30日~1月3日を除く)
電話番号:03-6261-1479

JALOALOカード受け取り後の変更について

Q28.

黄色のJALOALOカードが届いてから、キャンセル待ちだったファーストクラス、ビジネスクラスの予約が取れました。赤色のJALOALOカードALI‘Iに変えてもらえますか?

まず、黄色のJALOALOカードのお申し込みと同様に、JALOALOカードウェブサイトにある「お申し込みはこちら」ボタンより進んでいただき、「JALOALO CARDお申し込みはこちら」をクリック、次のお申し込み画面で新たな対象クラスを選択いただき、手続きをお願いします。お申し込み完了後、その旨を日本事務局へお申し出ください。お申し出のタイミングにより、赤色のJALOALOカードALI‘Iを日本出発前にお届けするか、現地オアフ島の「カード受け取り場所」でお受け取りいただくか、ご案内させていただきます。

その他

Q29.

現地ハワイでJALOALOカードを紛失してしまいました。どうしたらいいですか?

ハワイコールセンターにその旨ご連絡の上、現地オアフ島の「カード受け取り場所」へ再発行のカードを受け取りにお越しください。その際、「JAL往路(行き)搭乗券」をご提示ください。「JAL往路(行き)搭乗券」のご提示がない場合、JALOALOカードをお渡しいたしかねますのであらかじめご了承ください。 ※ハワイ島ではカードをお受け取りいただけません。紛失、お持ち忘れのないようご注意ください。 ハワイコールセンター:808-791-1621(年中無休、9時〜17時、日本語対応)
ハーツレンタカー
チャーリーズタクシー
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